初心者ブロガー「勇者ニート」の嘆き、叫び

無職/無能/ブス/三拍子が揃った初心者ブロガーの勇者ニートと申します。他の方は専門性があり、何かに秀でてますが、私は何もありません。勇者ニートの嘆き、叫びを募金だと思い、見て行ってください。

山崎のサイトを知っていますか??

お題「思い出のWebサービス」

 

皆さんは思い出ありますよね?

私にも、きちんと思い出はあります✌️

今日は思い出の中の1つ。

「山崎のサイト」について書きます。

 

中学の頃に、初めて「パケホーダイ」の携帯を手に入れました。

パケホの携帯を手に入れた私は、ネットの海にダイブ!

着うた、着うたフル、画像掲示板、etc...

たくさんのサイトを巡りました。

中でも入り浸ったのが、ドラゴンボール画像掲示板「山崎のサイト」です。

 

「山崎のサイト」は、ドラゴンボール画像掲示板だけではなく、着うた交換所、雑談掲示板、画像交換所、アダルト掲示板(鍵付き)がありました。

当時の画像交換系?webサイトはランキングが設置しているのが当たり前で複数のランキングに「山崎のサイト」は登録していて、全てのランキングで「山崎のサイト」は1位を当時取っていました。

 

私は、1番最初にドラゴンボール画像掲示板で活動し、雑談掲示板に顔を出し、メインが雑談掲示板になるくらいどハマりしましたが、今回はドラゴンボール画像掲示板のお話だけにしときます。

ドラゴンボール画像掲示板で「まきお」というハンドルネームをつけ、他所から取ってきた、ドラゴンボールの画像を貼り付けていました。

GTや海外のコラ?画像やgif形式の動く奴が人気だったので、それを中心に毎日貼り付けて反応を見て喜んでいました。

ところがある日、ドラゴンボール画像掲示板を開いたらいつもと違いました。。。。

荒らしです。他のハンドルネームの方の悪口が大量に書かれていました。

「誰が書いたんだ?」と思いハンドルネームを見たら「まきお」と書いてあり、私はパニックになりました。必死に「僕じゃない」と書き込みまくりましたが、ダメでした。

トリップ(名前の後に#を付けて適当な半角英数字をつけて投稿するとなりすまし対策になる)をつけておらず、判別がつかなかったからです。

 

そこからハンドルネームをつけずに活動し、のちにまた新たなハンドルネームをつけ復活するのですが、また荒らしにあったり、ワンクリック詐欺に引っかかり、電話をかけてしまったり、ネットの社会勉強をたくさんさせてもらった「山崎のサイト」

書き切れないほどの思い出がありますので、今日はここまでにします。

 

皆さんも初めてネットにのめり込んだ日の事を覚えてるんじゃないでしょうか?

人によって内容は違うと思います。

モバゲー、GREEmixiの人が我々の世代は多いのでは無いでしょうか?

良かったらコメントの方で皆さんがのめり込んだ日の事を少し教えて欲しいです。

 

では!!!

 

あ、前略プロフも懐かしいですね。

 

以上です!ばいばーい!